Q12:ジョージーンのドールについて知りたいことがあります
Does anyone know about this Georgene doll?

ドール | 回答数 2 | (回答する) | 質問投稿:2012年4月30日

3【質問12】
初めまして、私のジョジーン社のコレクションの中で鼻の横の赤いポチッが無いものが1つあります。
ウィッグ&小さなハート&背中閉じをかなえそなえており、お顔がシルスビーによく似ているのですが・・・
タグが見当たらなく・・・これは印刷ミスによるレア物なのでしょうか?それとも赤いポチッが無いドールが作られた年代があったのでしょうか?とても気になっているのでどなたか知っている方がいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

千葉のけいちゃんママより

ご存知の方がいらしたらコチラまでお寄せくださいね!

【Question 12】
Hello. I have this Georgene doll which does not have red dots on the side of the nose. This has a wig, a little heart, and back of the dolls is sewn. I feel the face is very similar to a Silsby one. I cannot find a tag, but is this one of the rare Georgene dolls? Or are there any time period that those dolls were made without dots next to the nose? I’d love to know. If you have an answer to her question, please click here and help her!!

Keichan mama from Chiba, Japan


質問&回答方法はこちら!
How to Q&A!

はてな?ランド | | | 質問投稿:2011年5月24日

★質問する/Ask a question★

「お名前」(匿名希望の場合はハンドルネームも)
「住所(市部まででもOK)」
「年令」
と一緒にメールで質問を送ってね。

Send your question HERE!. You can attach a picture, too!

「はてな?ランド」という件名で、コチラまで。
画像の添付も大歓迎ですよ!

★回答する/Answer a question★

質問の回答を知ってるよ!というあなたの、回答も大歓迎!
それぞれの質問の上の(回答する)をクリックして投稿してね。

Underneath each question, you can see (回答する)in orange, please click there and send your answer!


Q11: アンティーク布を使った手作りは販売していいの?
Can you sell item handmade with vintage Raggedy fabric?

はてな?ランド | 回答数 0 | (回答する) | 質問投稿:2011年5月24日

【質問11】
はじめまして。

アンとアンディについて調べたい事があり、このサイトへ行きつきました。
場違いなご質問だと思うのですが、他で調べてもわからずダメもとでこちらにお尋ねさせて頂きます。

実はある手作りイベントでアンとアンディのバッグが売られているのを見ました。
そのバッグは個人の手作り品で、アンティーク布を使用しているとの事でした。
ルシアンなどでは、アンとアンディの商用を禁止していますが、アンティークなので構わないのだと販売している方が言っていました。

本当に良いのでしょうか・・?

実を言いますと私は手作り雑貨イベントの主催者なのですが、今後そのような出店者の方が参加された場合に、著作権違反などに問われないか心配なのです。


どうしても気になってしまい、あちこちのサイトを調べましたがわからず途方に暮れています。
もしご存知でしたら、教えて頂けると大変助かります。

【Q11】
Hi. I saw someone selling handmade bags using vintage Raggedy fabric. It is my understanding that you cannot sell handmade items using licensed Raggedy fabric. Is it OK to do that if it were made with vintage fabric?

【回答11】
こんにちは!宮本亜希子です。
メール&ご質問ありがとうございます。

アンとアンディの?にお答えする為に、このコーナーを設けていますので「場違い」なんかじゃないですよ。
版権に関するお問い合わせは、ラガディ・アン&アンディの日本の版権を管理しておられる会社があります。
こちらの会社、アンとアンディのご担当の黒住さんに直接お問い合わせ頂くのが一番だと思います。

株式会社コスモマーチャンダイズィング

〒103-0013 
東京都中央区日本橋人形町1-2-13
日本橋DOLL-1 4階

電話番号  03-5623-0900
URL http://www.cosmomerchan.co.jp/index.html

【Answer11】
As for U.S. licensing questions, please contact Raggedy’s licensing agent,United Media!


【意見聞かせて(10)】 持っていると幸せが訪れるお守り?!

持っているだけで【幸せが訪れる?!】お守り
あなたのお守りにはどんな『言葉』を入れたい?

ラガディ・アン&アンディ。
持っているだけで「笑顔」になれると、いいます。

Why do you have Raggedy doll and goods?

when asked
Many say,
They cheer me up!
They make me smile!

あなたも、そお?

『アンとアンディのお守りがあったらいいな。』
そんなリクエストを頂きました。

We just received a request to make a Raggedy Ann & Andy *Omamori.
(Omamori is a charm sac that you get from a shrine in Japan. After visiting a shrine and making a wish, you carry it with you all the time as a reminder of that wish.)

あなたも欲しい?
それから、どんな言葉が入っていたらあなたは嬉しい?

4001

The Omamori sac typically has some words on it like the one on the right.
Please let me know what kind of words you would like to have it on the charm
by clicking here!
We will probably translate it into Japanese to put it on!!


【あなたのリクエスト教えてね】
↓↓↓

あなたがいつも側に置いておきたい
アンとアンディのお守りってどんな言葉が入ってるの?
どんな絵柄か希望はある?
ココをクリックして教えてね!


ありがとう!発売になります。
【意見聞かせて(8)】ラガディのクリスマスキットどれが素敵?

【ご回答ありがとうございました!①の赤のツリーに赤のリボンで企画進めることになりました。今年はラガディのツリーが出来るの楽しみです。】

こんにちは!アン&アンディが大好きなAkikoです。
【教えて!】
今年のクリスマスシーズンに、ラガディ・アン&アンディのクリスマスツリーを手作りするキットが発売されることになりました。
メーカーのミササさんの商品開発の担当の方がいくつかのパターンを用意して下さいました。
あなたはどれが素敵だと思う?

①赤のツリー&赤のリボン ②白のツリー&赤のリボン ③白のツリー&黄色のリボン
e38384e383aae383bce8b5a4efbc8fe8b5a4e38384e383aae383bce799bdefbc8fe8b5a4e38384e383aae383bce799bdefbc8fe9bb84e889b2


キットの中の生地をちょきちょき小さく挟みで切ります。
切った布を竹串でちょんちょんと発砲スチロールの芯に押し込んで行きます。
こうしてツリー本体が出来上がったら、
アンとアンディとキャメルの飾りを付けて、リボンを結んで、てっぺんにアンとアンディの星の飾りを付けると出来上がり!

簡単な作業なので小さなお子さんと一緒にも楽しめます。
完成まで約2時間位。

『ラガディ・アン&アンディのクリスマスツリー』
17センチ位のデスクトップサイズだから、
コンピューターの横やキッチン、玄関先にちょこんと置いて飾って楽しめます。

あなたのおうちに飾りたいのは①、②、③のどれかな?

教えてね!

【2010年9月24日更新】
沢山のご意見ありがとうございました!
お陰さまで10月にクリスマスキット(1,680円)、ボタン(473円)、リボン(420円)がそれぞれ発売になります。

121














【ラガディクリスマスツリーキット】ご注文は近くのショップ、もしくはコチラから>>>


32e383aae3839ce383b3efbc92
【ラガディリボン】ご注文は近くのショップ
もしくはコチラから>>>e383aae3839ce383b3efbc91


4e3839ce382bfe383b3efbc92e3839ce382bfe383b3efbc91














【ラガディ木製ボタン】ご注文は近くのショップ
もしくはコチラから>>>



【ラガディメニア】事務局(株)BEPコミュニケーションズ・グループ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-32-5-308
このサイトはラガディ・アン&アンディ版権管理元ユナイテッドメディア(株)の許諾を得て運営しています。
© Simon & Schuster, Inc. Licensed by Cosmo Merchandising. Raggedy Ann and Andy and associated characters are trademarks of Simon & Schuster, Inc.

Powered by WordPress